かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

U-NEXTプログラムガイド12月号

11月28日にU-NEXTプログラムガイド12月号が届きました。
12月に公開される新作のイチ押しは「るろうに剣心 京都大火編」のようです。
12月17日(水)にDVDリリースと同時配信開始だそうです。

個人的には12月3日(水)配信開始「クローズEXPLODE」が楽しみですね。
前2作は見放題サービスの作品なので、時々繰り返して視聴しています。
クローズZERO2で、主人公の滝谷源治(小栗旬さん)が仲間のために一人で他校に決闘に行く場面は、任侠映画の健さんみたいでカッコイイですね。

最近繰り返して視聴している名作映画は「重力ピエロ」です。
伊坂幸太郎氏のミステリーが原作です。
伊坂作品は軽すぎず重すぎず、ちょうど良いバランスなので人気なんでしょう。
重力ピエロのキャストは、みんな素晴らしい演技です。
お兄さん役の加瀬亮さんは、SPECの瀬文さんだったのですね!
外見が全く違うので気がつきませんでした。
加瀬亮さんのお父様は双日の会長で、加瀬亮さんは長男だそうです。
親の跡を継がずに役者の道を志すとは、ドラマのような人生ですね。

重力ピエロの中の回想シーンで、家族でサーカスのピエロの空中ブランコを観ながら、
父親が家族に言う台詞『楽しそうに生きていれば、地球の重力なんて消してしまえる』
心に残る言葉です。
この幸せな家族を襲った悲しい事件の後だけになおさら。