かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

今まで味わったことのない不思議なゲーム「Little Inferno」

物を燃やすゲーム「Little Inferno」が、GooglePlayストアでセール中だったので購入しました。
33%OFFの235円でした。
少しプレイしましたが、今まで遊んだゲームでは味わったことのない不思議な感覚のゲームでした。

手紙や乾電池や目覚まし時計等の様々なアイテムを置いて、ロングタッチで火を点けて、燃え尽きるを見ているだけのゲームです。
アイテムを燃やすとコインが貰えて、コインを貯めると他のアイテムが購入できます。
乾電池が燃えている途中で爆発したり、紙の燃えかすに触るとボロボロと崩れる等、物理演算でリアルな挙動をします。

火を点けて燃えているのを見ているだけで、不思議と心が落ち着きますね。
その理由が、子供の頃のキャンプファイヤーとか線香花火などの記憶が蘇るのか、人間の本能に根ざした物なのかは不明です。
前世が八百屋お七だからでは、ないでしょうね。

特定のアイテムを組み合わせて燃やすと、コンボボーナスが貰えるようです。
ゲームが進むと、MyPicturesに保存している画像も燃やせますね。
元カノ(カレ)の写真を燃やして、気持ちの整理をするのにも良いかも。
実際のファイルは削除されませんが。
冬の寒い時期に遊ぶのに向いているゲームですね。

【リンク】
Little Inferno : iPhone AC 番外レポート
http://iphoneac-blog.com/archives/7721365.html
紹介記事