読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

dマガジン「初回31日間無料」をお得に

100誌以上の雑誌の電子書籍スマホタブレットで読める定額サービス「dマガジン」は、初回限定で31日間無料でお試しできます。
「31日間無料お試し」を、お得に利用する方法について書きます。

「31日間無料お試し」を利用するには、メールアドレスとクレジットカードが必要です。
最初に「dマガジン」公式サイトのトップページで、「初回31日間無料会員登録/ログイン」リンクから、docomoIDを新規作成します。
docomoID作成は、メールアドレスとパスワードを設定します。
次に、docomoIDでログインして、「dマガジン」の支払いで使うクレジットカードを登録します。
クレジットカード入力後の最終確認ページで、上部に”31日間無料”が表示されています。

無料期間内に「dマガジン」を解約すると、料金の引き落としは行われません。

ここから本題ですが、
別のメールアドレスでdocomoIDを新規作成して、別のクレジットカードを登録すると、31日間無料が何度でも利用できるようです。
登録するメールアドレスは、フリーのメールアドレス(YahooやGoogle)が使えます。
登録するクレジットカードは、ジャパンネット銀行などのVISAデビットカードが使えるので、番号の再発行すればクレジットカード番号が変わります。

[注意]
新しいメールアドレスでdocomoIDを新規作成しても、登録済みのクレジットカードを入力すると、31日間無料サービスが受けられないようです。
登録時の最終確認ページに”31日間無料”の表示がなければ、すぐに課金されるようです。

【雑感】
去年「dマガジン」に入会していましたが、あまり使わないので退会しました。
読みたい雑誌があるので、本日新たに入会して上記内容に気がつきました。
読みたい雑誌とは「週刊現代2015年4/4号」(2015年03月23日発売)、探究カラー『「遺伝」するもの、しないもの』です。
美人は遺伝するか?、バストやヒップの大きさに関係する遺伝子など、興味深い記事です。
バックナンバーも読めるようになったので、「dマガジン」をこのまま定期購読したいと思います。


【リンク】
dマガジン | 多彩なジャンルの人気記事がいつでもどこでも読み放題!: