かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

IIJmioモバイル/Dサービス入会

IIJmioのモバイル/Dサービスに入会しました。
プランは「ミニマムスタートプラン」(3GB)で、月額料金900円(税別)です。
主に使用する端末は、Nexus7(2013)LTEモデルです。

SIMカードは、雑誌「SIM PERFECT BOOK」付録のmicroSIMカード(SIMスターターパック)です。
SIMスターターパックを使うと、月額サービスの初期費用は0円でした。
通常の初期費用は3,000円で、書籍が1,500円なので1,500円お得ですね。
このSIMカードは使用量500MBのプリペイドタイプですが、月額サービスにアップグレードすると、SIMカード残量が総残量にプラスされました。
通信はWi-Fiがメインなので50MBしか使っていなかったので、現在の総残量は3450MBです。

月額料金の支払いはクレジットカードのみですが、ジャパンネット銀行のVISAデビットカードを登録しました。
月末締めで、クレジットカード会社への請求は翌月7日頃だそうです。
クレジットカード登録時に、有効性確認の少額の引き落としは行われませんでした。

[申し込み時の注意点]
月額料金プランのお申し込みページで、パッケージを購入した人は電話番号とパスコードを入力しますが、数字を貼り付けすると「同意する」のチェックが灰色のままでチェクできないようです。
数字を直接入力すると「同意する」がチェクできました。

[雑感]
前にAmazonで「SIM PERFECT BOOK 02 2015年 05 月号 」の予約を受け付けていましたが、現在はページ自体が無くなっています。
発売が延期されたのか、中止されたのかは不明です。
SIM付録の書籍は売れたようなので、第2弾が発売されるかも知れませんね。

この記事はエイプリルフールネタではありません。
念のために書いておきます。


【リンク】
個人向けSIM・インターネットサービスのIIJmio: