かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

ひかりTVに入会

ひかりTVに入会しました。
自宅のインターネット回線はフレッツ光ネクスト隼なので、ひかりTVに会員登録して、ひかりTV用のチューナーをレンタルして、ホームゲートウェイとTVにチューナーを接続して利用可能になりました。

申込みはフレッツ公式サイトで行い、ひかりTVの月額料金の支払いは電話料金と合算にしました。
フレッツ公式サイトで申込みした3日後の土曜日の午後に、NTTぷららの入会受付担当者から電話がありました。
その電話で、プラン決定やチューナーレンタルを申込みました。
現在キャンペーン中で、初期費用無料で、最初の2ヶ月間は月額料金が無料だそうです。
2年割に加入して、お値打ちプランでトリプルチューナーをレンタルしました。

1週間後の日曜日にチューナーが届きました。
チューナーのセットアップには、会員登録証に記載のエントリーコードが必要になっています。
ひかりTVの会員登録証はまだ届いていなかったので、ファームウェア更新を先に済ませようと実行すると、ひかりTVが利用可能になりました。
エントリーコードは設定済みのようです。
チューナー到着の3日後に、ひかりTV会員登録証が届きました。

2001年宇宙の旅」を放送していたので、USBハードディスクに録画して視聴しています。
HD版は本当に綺麗で新作映画みたいですね。
ひかりTVどこでも」アプリをAndroidタブレットにインストールすると、家中どこでもTV放送が視聴できて便利です。
録画した番組をタブレットにダウンロードして外に持ち出せます。

私の地域はひかりTVの地デジ視聴に未対応なので、早く対応して欲しいですね。
※2015年4月現在、20都道府県で地デジ視聴可能


【リンク】
ひかりTV-光がテレビをかえてゆく
公式サイト

ひかりTV|フレッツ光公式|NTT西日本
フレッツ公式サイト ひかりTV紹介&申込み
※ページ中のご利用までの流れで、ひかりTV申込書の受取と返送は必要なかったです。NTTぷらら担当者からの申込み確認の電話で手続きが終わりました。