読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

ひかりTVブック 雑誌読み放題サービス

ひかりTVブックの雑誌読み放題サービスに入会しました。
月額料金を払えば電子書籍の雑誌190誌が読み放題のサービスです。
同様のサービスでdマガジン等がありますが、ひかりTVブックは将棋世界のバックナンバーが3号まで読めるので入会しました。

雑誌読み放題サービス単体では入会できなくて、ひかりTVブックの月額プランに入会して雑誌読み放題を付加する必要が有ります。
一番安価な540円プランにしました。
※540円プランは、電子書籍購入で使える640ブックポイントが毎月貰える
雑誌読み放題サービス付きは、+432円/月です。

電子書籍閲覧には専用アプリ(タブホ)をインストールします。
iOS版とAndroid版が公開されています。
同時利用は出来ないようです。
iPadにタブホアプリをインストールして、将棋世界を読んでいます。
将棋世界の公開日は1ヶ月ぐらい遅いようです。
※7月10日時点で、2015年5月号、6月号、7月号が読めます。
iPad画面では、見開き2ページがほぼそのまま読めます。
将棋世界の付録は付いていないようです。

タブホサービスは以前利用した事がありますが、お気に入り書籍が登録できたり少しずつ便利になっていますね。
将棋世界のバックナンバーを1年分ぐらい読めると良いのですが。
他には、雑誌「iPad Fanビギナーズ」が2号読めますが、iPad初心者向けに基本操作を解説した記事で参考になりました。


【リンク】