読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

米国大統領選挙が始まるので、ひかりTVのCNN/US HDチャンネルに入会

2月1日から米国の大統領選挙が本格スタートします。
CNN/USチャンネルは、米国内で放送しているCNN番組をリアルタイムで日本で視聴できます。
米国大統領選挙のために、ひかりTVのプレミアムチャンネルCNN/US HDに入会しました。

CNN/US HDチャンネルは基本的に英語で、一部の番組が日本語の同時通訳です。
番組表を見ると、午後から夕方の番組が通訳付きのようです。
番組内のCMは日本では放送されず、CM中は株価や天気が表示されます。

2月1日夜(米国時間)に米大統領選アイオワ州党員集会ですが、CNN/US HDは2月2日9:00~16:00(日本時間)に放送予定です。
録画して観たいと思っています。
注目候補は、やはり民主党ヒラリー氏と共和党トランプ氏ですね。

CNNを観ていいなと思ったのは、
対立した意見がある時は、各々の意見を持つ二人を出演させて、キャスターが質問をして各々の意見を聞くというスタイルです。
キャスターと出演者で会話をして、出演者同士では会話しないので、意見が違っても険悪なムードにはならないです。
日本の報道番組は、キャスターが一方の意見だけを伝えるスタイルが多いので、偏向していると言う批判が起きます。
日本でもCNNスタイルを取り入れたらどうでしょうね?


【リンク】
CNN/US|あなたのリビングがアメリカと24時間直結:
公式サイト