かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

【映画】あなたは必ずダマされる

2016年3月にCSのスターチャンネル2で、どんでん返しの映画11作品を放送しています。

・テキサスの五人の仲間
・プリデスティネーション
ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ
・真実の行方
・フォーカス(2015)
・情婦
・スケルトン・キー
・ランナーランナー

この中で観たことがあるのは、「テキサスの五人の仲間」「真実の行方」「プレステージ」です。
他の作品も録画して視聴したいと思っています。

どんでん返しの映画はネタが分かると面白さが半減しますが、ニコール・キッドマン主演「アザーズ」は何度も観れますね。
この作品のような種明かしは、映像でやるのが一番効果的だと思います。
主演のニコール・キッドマンも魅力的ですし。


【リンク】
あなたは必ずダマされる!|ハリウッド映画を中心に、洋画を見るなら映画情報満載【スターチャンネル】: