かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

電子書籍読み放題サービス「Kindle Unlimited」

Amazon電子書籍読み放題サービス「Kindle Unlimited」が、8月3日に開始しました。

月額980円で、読み放題対象の電子書籍(和書12万冊以上、洋書120万冊以上)が読めるサービスです。

30日間無料体験を実施中なので利用してみました。

 

小説や漫画は、まだまだ不十分です。

将棋関連の書籍はかなり充実しています。

”将棋”で検索すると約400件ヒットします。

雑誌「将棋世界」のバックナンバーが、付録も含めて全て読めるようです。

 

将棋年鑑」(2015年版)が読み放題対象なので、ダウンロードしました。

プロ棋士へのアンケートが読みたいと思っていましたが、本の価格が高いので躊躇していました。

 

”チェス”で検索するとあまりヒットしませんが、”Chess”で検索すると膨大なチェスの洋書がヒットしますね。

囲碁”は約200件ヒットします。

囲碁・将棋・チェスなどのファンには魅力的なサービスのようですね。

 

【リンク】

Amazon.co.jp: Kindle Unlimited:読み放題ストア: Kindleストア:
https://www.amazon.co.jp/b/ref=sv_kinc_6?ie=UTF8&node=4486610051