読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅳ 運命の前夜』

2016年11月19日(土)8時から、『機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅳ 運命の前夜』有料配信が開始しました。

ひかりTVで、72時間 1,000円で販売していたので、購入して視聴しました。

 

前作からの続きですが、冒頭8分間で前話(THE ORIGIN1〜3)までのあらすじがあるので、本作から視聴する人も話の流れが理解できます。

本作では、シャアとララァの出会い、ミノフスキー博士のジオンからの亡命、RX-78(ガンダム)計画の本格的な開始、アムロとフラウの日常、ジオンの独立宣言などが描かれています。

ミノフスキー博士の亡命で、地球連邦とジオン公国の、初のモビルスーツでの戦闘が行われます。

前作までに比べて、人間ドラマより戦闘シーンが増えた印象ですね。

 

タイトルの「運命の前夜」とは、人類の総人口の半数が失われた戦闘の前夜という意味でしょうね。

シャア・セイラ編は本作で終了のようです。

あれ?セイラさんは、本作では一度も登場しなかったような?

前作でセイラさんは、人の命を救う医療の道を目指すと言っていましたが、どうなったのでしょうか?

次作でセイラさんが、地球連邦軍に入隊するきっかけになる事が起きるのかも?

(今回はED曲の後に追加のシーンはなく、そのまま終わりました。)

 

 

【リンク】

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 公式サイト
http://www.gundam-the-origin.net/index.html