読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

「予告犯」映画&ドラマ一挙放送

2016年12月24日(土)18:00〜深夜1:05 チャンネルNECOで、「予告犯」映画&ドラマが一挙放送されます。

ネット炎上事件を起こした者を、ネット動画で犯行予告して、私的な制裁を加える場面を生配信するという犯行です。

警視庁のサイバー犯罪対策課が捜査すると、一連の事件に共通点があり、意外な犯行動機が浮かび上がるという内容です。

 

通常はドラマの続きを映画で放映ですが、「予告犯」は映画の舞台が先で、ドラマは映画の1年後が舞台です。

映画版とドラマ版の犯人に関係はないです。

警視庁のサイバー犯罪対策課の室長役の戸田恵梨香さんは、映画とドラマで共通です。

映画版の制裁は暴行等ですが、ドラマ版の制裁はネット裁判のもようを生配信して、視聴者の投票で有罪or無罪を決めて、有罪の方の個人情報(住所 氏名など)を公開します。

映画版も面白いのですが、ドラマ版の面白さは倍増していますね。

 

WOWOW制作のドラマですが、CSのチャンネルNECOで放送するのですね。

WOWOWで視聴した時に、地上波で放送するともっと話題になって流行語大賞を取れると思いました。

CSで放送することで、この大傑作ドラマを視聴する人が増えるのは良いことですね。

 

 

【リンク】

映画チャンネルNECO
http://www.necoweb.com/neco/

 

映画『予告犯』公式サイト
http://www.yokoku-han.jp/

 

連続ドラマW 予告犯 -THE PAIN-|WOWOW
http://www.wowow.co.jp/dramaw/yokoku-han/