かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

iPadの画面が急にオレンジ色に!

iPad Air2の画面が急にオレンジ色になりました。

システムが暴走したのかと思い、iOS10を再起動しても直りません。

 

不具合をWeb検索して解決しました。

画面下部を上にスワイプして表示される「コントロールセンター」の「Night Shift」がオンになっているのが原因でした。

「Night Shift」をオフにすると、画面が正常になりました。

年末大掃除でiPadを移動したり画面清掃した時に、無意識に「Night Shift」をオンにしたようです。

iPadが壊れたのかと思った。

 

※「Night Shift」とは、夜間に「ブルーライト」を低減させて目を保護するiOSの機能。オンにすると暖色系の画面になる。