かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

グリーンハウス 3ポートHDMIセレクタ GH-HSWC3-BK

HDMI機器が増えてきてTVのHDMIポートが足らなくなったので、HDMIセレクタを購入しました。

「グリーンハウス 3ポートHDMIセレクタ 自動切換機能無 ブラック GH-HSWC3-BK」

ひかりTVショッピングで、全額を貯まったポイント払いにしました。

 

ひかりTVショッピングでは「出荷目安:5月中旬までの出荷を予定」ですが、4月19日に注文して4月25日に配達されました。

 

Nintendo SwitchドックとひかりTVチューナーを接続して、外部電源なしで付属リモコンで問題なく切り替え出来ています。

注文の注意点は、HDMIケーブルが付いていないので、セレクタとTVを接続するHDMIケーブルが別に1本必要ですね。

 

Amazon Fire TV Stick(New モデル)をセレクタに接続して切り替え出来ましたが、Fire TV Stickをスリープにしても発熱してだんだん熱くなるようです。

Fire TV Stick付属の短いHDMIケーブルを使って、Fire TV StickはTVのHDMIポートに直結しました。

 

 

【リンク】

HDMIセレクタ 手動切り替えモデル Input3+Output1ポート | GH-HSWC3-BK | GREEN HOUSE グリーンハウス
https://www.green-house.co.jp/products/gh-hswc3/