かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド ダウンロード版

Nintendo Switchで「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」パッケージ版を購入していました。

頻繁に起動させているので、ダウンロード版を購入しました。

 

セーブデータは本体保存なので、パッケージ版からダウンロード版に変更してもセーブした所から遊べます。

Switch本体に32GBのSDカードを入れているので、ダウンロード版の容量の約13.6GBは十分余裕があります。

 

パッケージ版で追加コンテンツ(エキスパンション・パス)を購入済みですが、ダウンロード版で利用できるか任天堂サポートに問合せしました。

Nintendo Switchにつきましては、パッケージ版ソフトと
同タイトルのダウンロード版ソフトであれば、
同一本体で追加コンテンツの共有が可能でございます。

(任天堂サポートの回答メールの一部引用)

 

追加コンテンツはそのまま使えるようで安心しました。

第1弾は2017年6月30日午後配信予定なので楽しみですね。

 

ダウンロード版は、Amazonで販売中の「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド|オンラインコード版」を購入しました。

理由は販売価格が10%OFFだったからです。

 

 

【リンク】

Amazon.co.jpゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド|オンラインコード版: ゲーム
https://www.amazon.co.jp/dp/B01MZBJ3N0/