かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

NTT電話料金をモバイルレジで支払う

NTT電話料金はコンビニ払込票で、コンビニで支払っています。

モバイルレジアプリを使うと、自宅でコンビニ払込票から支払いができると聞いたので試してみました。

 

モバイルレジアプリは、iOS用とAndroid用があります。

  1. Android用モバイルレジアプリを、Nexus7タブレットにインストールしました。
  2. モバイルレジアプリを起動して、タブレットのカメラでコンビニ払込票のバーコードをスキャンしました。
  3. バーコードスキャンに成功すると、バーコード番号が表示されてブラウザを起動する確認メッセージが表示されます。
  4. ブラウザが起動されて、支払い先の企業名や金額などの支払い情報が表示されます。
  5. 次に金融機関の選択で、ジャパンネット銀行を選択しました。
  6. 次にPay-easy(ペイジー )移行ボタンが表示されて、ジャパンネット銀行にログインして、ジャパンネット銀行の専用トークンのワンタイムパスワードを入力して支払い処理が終了しました。
  7. 再度同じコンビニ払込票で支払い手続きをすると、支払い済みと表示されました。支払い20分後にNTT tabal(NTTまるごと決済サービス)を確認すると支払い済になっていました。

 

モバイルレジの利用は会員登録の必要がなくて、自宅で支払いができるのが便利です。(Pay-easyも会員登録の必要がない)

対応している企業が少ないのが今後の課題ですね。

電気料金の支払いにも対応して欲しいですね。

 

ジャパンネット銀行では「JNBPay-easyを使おう! 1,000円分のJNBスターがあたる」キャンペーンを開催中です。

※期間 2017年10月2日(月曜日)~2017年12月28日(木曜日)

はじめてジャパンネット銀行Pay-easyペイジー)を利用すると、抽選で500名に1,000円分のJNBスターが貰えるそうです。

 

 

【リンク】

モバイルレジなら自宅で簡単に、ケータイでお支払いができる。
http://solution.cafis.jp/bc-pay/pc/index.html

 

JNBPay-easyを使おう! 1,000円分のJNBスターがあたる

https://login.japannetbank.co.jp/wctx/CAjnb.do?CampaignId=2017000041

 

(追記2018年2月1日)

ジャパンネット銀行のキャンペーンに当選して1,000スター貰えました。

スターはジャパンネット銀行公式サイトで、簡単な操作ですぐに現金に交換できます。

1月下旬プレゼントで、1月25日にチェックした時は貰えていなかったので諦めていました。

2月1日に「スター獲得」のお知らせメールが来て知りました。

前日(1月31日)にプレゼントされたそうです。