かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

アプリ「フラッシュスコア」

プロのテニスを生中継で観戦時に、スタッツ(統計情報)がリアルタイムでに表示されるアプリ「FlashScore」を利用しています。

英語版なので日本語に対応するのをずっと待っていましたが、同じ開発元から日本語版の「フラッシュスコア」が別アプリでリリースされていました。

iOS版とAndroidAndroid版をそれぞれのタブレットにインストールしました。

 

PCで利用する時は、フラッシュスコア公式サイト(日本語)でリアルタイムのスコアやスタッツが見れますね。

2017年4月にフラッシュスコア日本語版完成していたようです。

過去のデータを参照する時は、アプリより公式サイトの方が探しやすいようです。

 

現在全豪オープンテニスが開催中なので、テニス観戦で活用しています。

アプリ版で選手やチームをお気に入りに登録すると、試合開始前や試合中に通知が来るのも便利です。

テニスでは、錦織圭選手や大坂なおみ選手をお気に入りにしています。

海外サッカーのスタッツも見れるので、サッカー観戦時にも利用したいと思っています。

 

 

【リンク】

フラッシュスコア: ライブ サッカースコア、ライブスコア
https://www.flashscore.co.jp/

公式サイト