かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

「Sid Meier's Civilization VI 日本語版」(iPad版)

「Sid Meier's Civilization VI 日本語版」(iPad版)を購入しました。

シヴィライゼーションは、文明を発展させるシミュレーション(ストラテージ)ゲームです。

2016年10月にPC最新版の6が発売されて、昨年2017年12月末にiPad版が発売されました。

フルバージョンが7400円とアプリの中では高価格ですが、3月2日午後4時59分まで50%オフのセール中です。

 

iPad Air2にインストールして起動させると、音声とテキストともに日本語化されていました。

動作は特に問題ないようですが、アプリ起動するとタイトル画像が表示されて、次のロード中に進むのに少し時間がかかりますね。

ゲームのメニューが表示されれば、進行が遅いと感じることはないです。

 

シヴィライゼーション6 を購入した理由は、半額セール中だったのと、 iPhone ACサイトの攻略記事を読んだからですね。

iPhone ACサイトのオススメするゲームは本当に面白いゲームばかりで、ゲーム選びの参考にしています。

シヴィライゼーションは面白すぎて中毒性が高く廃人育成ゲームとも言われているので、遊びすぎに注意でしょうね。

 

 

【リンク】

シヴィライゼーション6 攻略
http://iphoneac.com/civilization601.html

iPhone ACサイトの攻略記事