かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

Amazon Fire7 タブレットに、標準で未対応のAndroidアプリを入れてみた

前の投稿で、Amazon Fire7タブレットに「Google Playストア」アプリをインストールしたことを書きました。

Nexus 7(2013)で活用しているアプリで、Fire7タブレットに標準で未対応なアプリを、Fire7タブレットにインストールしてみました。

ほぼ全てのAndroidアプリがFire7タブレットで動作しました。

不具合は、Google翻訳の日本語オフライン辞書のインストールで失敗して、カメラ翻訳機能だけが使えないぐらいですね。

Fire7タブレットコスパは最高ですね。

 

Fire7タブレットで「Google Playストア」にアクセスすると、表示されないアプリや「この端末に未対応」と表示されインストールできないアプリがあります。

そんなアプリは、Nexus7側でAPKファイルを作成して、Googleドライブ経由でFire7タブレットでインストールすると、アプリが起動して使えました。

Google Earthウェザーニュースタッチ、ひかりTVどこでも等が、Fire7タブレットで動作しました。

※APK作成するアプリは複数公開されていますが、「AppWererabbit」を使いました。

 

Android周辺機器の専用アプリをインストールすると、以下の周辺機器がFire 7タブレットで使えました。

 

風来のシレン 月影村の怪物 for Android」は公開終了していますが、Nexus7で購入してインストール済みなので、APKを作成してFire7タブレットにインストールすると動作しました。

このアプリが動作するのが一番嬉しいかな。

風来のシレン 月影村の怪物」のような永遠に面白い名作ゲームは、ぜひ再公開して欲しいですね。

中村光一さんにお願いしたいけどツテがないですね。