かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

2019年2月11日放送「柳家喬太郎 WOWOW独演会」

2019年2月11日(月・祝) 午前7時15分〜8時30分 WOWOWライブ柳家喬太郎 WOWOW独演会」が放送予定です。

今、最もチケットが取れない人気落語家のひとりである柳家喬太郎が、WOWOWとコンセプトから作り上げたオリジナルの落語会を放送。彼の魅力をたっぷりとお届けする。

 

柳家喬太郎 師匠は、昨年 NHKごごナマ おしゃべり日和」にゲスト出演されている録画を視聴して知りました。

ウルトラマンのファンで、独自の視点を持たれた落語家さんですね。

 

番組で「コロッケそば」が話題になっていました。

YouTubeに「時そば」の動画があり、「コロッケそば」は「時そば」の枕なのですね。

「コロッケそば」を視聴した感想は、柳家喬太郎は平成の爆笑王ですね。

昭和の爆笑王は初代 林家三平 師匠ですが、平成は柳家喬太郎 師匠でしょう。

落語家に入門されたのも平成元年だそうです。

平成はあと数ヶ月で終わるのですが、柳家喬太郎 師匠の人気は変わらないでしょうね。

 

柳家喬太郎 WOWOW独演会」は、録画して何度も楽しみたいですね。

 

 

【リンク】

WOWOWオンライン
https://www.wowow.co.jp/detail/112290

柳家喬太郎 WOWOW独演会

 

柳家喬太郎 時そば - コロッケそば - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=8hGUS397nrg

YouTube 「コロッケそば」動画