かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

佐川急便の配達荷物を宅配便ロッカーで受け取った

昨日の日中に佐川急便で荷物が配達されましたが、不在で持ち帰りになりました。

受取場所の変更で、近くの宅配便ロッカーを指定して本日23時に受取りました。

私の指定したロッカーは24時間受け取り可能でしたが、受け取る期間が短いので注意ですね。

  • 10月7日(月) 15時 佐川急便の荷物配達 (不在で持ち帰り)
  • 10月7日(月) 16時 「佐川急便不在通知サービス」のメールが来る
  • 10月7日(月) 19時 「佐川急便不在通知サービス」のメール本文リンク「受取先変更の受付はコチラから」から、宅配便ロッカー受取に変更 (お荷物受取可能期間【予定】2019年10月09日(水)16:00 ~ 2019年10月11日(金))
  • 10月8日(火) 12時 「佐川急便 受取先変更受取準備完了のお知らせ」メールが来る (解除用認証コード(パスワード) 8桁の数字)
  • 10月8日(火) 23時 近所のスーパーの宅配便ロッカーで荷物受取

 

宅配便ロッカーサービスの名称は、「PUDO(プドー)ステーション」なのですね。

荷物の受取は簡単で、液晶画面にタッチしてメニューの「受け取り」を選択して、解除用認証コードを入力すると、ガチャと音がしてロッカーが開きました。

荷物を出したら、ロッカーを閉め忘れないようにだそうです。

荷物の箱が予想より大きい事が多いので、紙袋などの入れ物を用意するのが良いでしょうね。

 

帰宅して荷物追跡サービスで検索すると、宅配便ロッカーを操作した時間に配達終了になっていました。

(受け取る前は、お荷物を保管中でした。)

 

 

【リンク】

PUDO(プドー)ステーション | パックシティジャパン
https://www.packcity.co.jp/our_service