かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

「ソリティアコレクション250+」iOS版で、ソリティアゲームの作成が可能に

ソリティアコレクション250+」iOS版で、Ver2.0.0からソリティアゲームの作成が可能になりました。

独自のルールでソリティアゲームを作成して遊ぶことができます。

自作したゲームを公開して、他のユーザーに遊んでもらうこともできます。

 

以前からAndroid版では自作が可能でしたが、iOS版も最近対応しました。

前に私がAndroid版で作成して公開していたゴルフのソリティアが、iOS版でも遊べますね。

「Golf 104」:カードを2組(104枚)使うゴルフ

「Golf 52(8*4)」:場札の数が横8枚×縦4枚のゴルフ

「Golf 52(A-K)」:エースの上にキングを置けて、キングの上にエースが置けるゴルフ

 

 

おすすめは「Golf 52(8*4)」で、クリアを簡単にしたゴルフです。

私が200回実行して、70回成功しています。(成功率35%)

※通常の横7枚×縦5枚のゴルフの成功率5%

3回に1回の成功は、簡単すぎず難しすぎず丁度いい確率だと思いますね。

ソリティアのゴルフは、深く考えてプレイ、直感だけでプレイの両方で楽しめます。

私が今まで遊んできた全てのゲーム(PCゲーム、家庭用ゲーム含む)の中でNO.1ですね。

 

 

【リンク】

250+ Solitaires
https://alxanosoft.com/