かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

NNNドキュメント「チア男子!ミムラくん!! 部員35人、男は僕だけ」

NNNドキュメント「チア男子!ミムラくん!!部員35人、男は僕だけ」(30分、制作 広島テレビ)

女子競技のイメージが強い「チアリーディング」。

その中で奮闘する一人の男子生徒に密着!舞台は広島県瀬戸内高校チアリーディング部。

35人の部員の中に男子生徒は1人だけ。

「初めはやりにくかった」と話す「チア男子」・三村亮君。なぜチア部に入部したのか。チアの魅力とは?

三村君と女子部員との絆に密着。

初回は2020年1月12日(日)に放送されたようですが、本日2020年1月19日(日)に再放送があります。

1月19日(日)11:00~ BS日テレ
1月19日(日)5:00~/24:00~ CS「日テレNEWS24

録画予約しました。

BS日テレ4Kでも、BS日テレと同時刻に放送するようです。

 

ミムラくんが女子部員にいじられたり、顧問の女性先生が厳しかったり見どころ満載です。

チアリーディングはふざけていると怪我をするので、厳しく指導するのでしょうね。

チア男子は、男子部員だけでチアリーディングをすると思っていましたが、女子部員の中に男子が1人だけ入るのは珍しいのでしょうね。

 

 

【リンク】

チア男子!ミムラくん!!部員35人、男は僕だけ|NNNドキュメント日本テレビ
http://www.ntv.co.jp/document/backnumber/archive/post-163.html

 

チアリーディング部 | 瀬戸内高校ブログ
http://www.setouchi-h.ed.jp/blog/cheer/