かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

巨人ファン必見のミステリードラマ「消えた巨人軍」、5月10日 (日) 23:00~AXNミステリーで全5話一挙放送

新幹線に乗った長嶋監督、王選手をはじめとした読売巨人軍の選手総勢37名が全員岐阜羽島駅でこつ然と消息を絶った。
巨人軍と西村京太郎サスペンスがコラボした、永久保存版のレジェンド・ドラマ!

 

さらに、王の豪快なホームラン、そして“我が巨人軍は永久に不滅です”の名台詞に1憶国民が涙した、~栄光の背番号3・長嶋選手現役引退~ あの感動が、緊迫したドラマの中で蘇る、巨人ファン必見のミステリードラマでもある。

 

制作:1978年 日本/尺約60分×全5話
原作:西村京太郎

ミステリー作家 西村京太郎氏の「消えた巨人軍」は、そんな作品があることは知っていますが、未読なので人間消失トリックを楽しめそうですね。

巨人ファンとミステリーファンのどちらもが楽しめそうなドラマのようですね。

録画して視聴したいと思っています。

 

【リンク】

消えた巨人軍 | AXNミステリー
https://www.mystery.co.jp/programs/kieta_giants