かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

ヤングアニマルNo.21(2020年)、ベルセルク掲載号

本日10月23日(金)発売「ヤングアニマルNo.21(2020年)」、電子版を購入しました。

ベルセルク掲載号です。(現在は不定期掲載)

7月22日(水)発売「ヤングアニマルNo.15(2020年)」掲載の前話は、狂戦士の甲冑のメンテで、妖精島に住んでいる甲冑を製作したドワーフに会う所で終わっていました。

 

今回は続きで、狂戦士の甲冑を着たガッツが、甲冑に染み付いた血の記憶を見るストーリーです。

断片的な記憶なのでハッキリとした意味は不明で、進展もほとんどないですね。

恐らく、1000年前に大陸を征服した覇王ガイゼリックの記憶なのでしょうね。

5人のゴッドハンドの姿は、ボイド以外は現在のゴッドハンドと外観が違うようです。

ゴッドハンドが現れているのは蝕なのでしょうか?

狂戦士の甲冑を着た戦士が、倒れそうな高貴な女性を抱きかかえているのですが、誰だろう?

 

次号で狂戦士の甲冑の記憶の意味がハッキリするのでしょうか?

つづくで終わっているで、次の掲載号は少し先のようですね。

 

テレビ朝日で漫画総選挙の投票を受付中です。

「あなたが好きな「漫画」のベスト5をご記入下さい。」なので、ベスト1はベルセルクで投票しました。

[私の投票]

  1. ベルセルク
  2. キングダム
  3. HUNTER×HUNTER
  4. 鬼滅の刃
  5. ドラゴンボール

 

 

【リンク】

ヤングアニマルweb|白泉社
https://www.younganimal.com/

 

漫画総選挙|テレビ朝日
https://www.tv-asahi.co.jp/mangaka_sousenkyo/#/