かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

映画「イン・ザ・ヒーロー」

U-NEXTで映画「イン・ザ・ヒーロー」を視聴しました。
唐沢寿明さんが主演で、スーツアクターが主人公です。
作品に登場するエピソードが全てありそうで、フィクションなのに感動するノンフィクションのようでした。
スタッフ&キャスト全員の、スーツアクターという裏方の職業に対する思いであふれた作品ですね。
映画の舞台裏を描いているので全ての映画ファンが楽しめる作品ですが、特撮の好きな人、ブルース・リーのファンに特におすすめです。
メイキングが収録されたDVDが欲しくなりました。

最後で主人公が、ハリウッド映画の忍者の役で、大変危険なスタントに挑戦します。
唐沢さんが、スタントでダメージを受けているが平気なように演じるスーツアクタを演じられています。
難しい演技を見事に演じられていますね。
実際に多少のダメージを受けられていたのかも知れませんが?

蒲田行進曲に物語の骨格は似ていますが、「イン・ザ・ヒーロー」は西洋風(現代風)な味付けですね。


【リンク】
映画『イン・ザ・ヒーロー』絶賛★上映中
公式サイト