かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

イカ大王体操第2 CD

2015年9月2日発売予定「イカ大王体操第2CD」を、hontoネットストアで予約しています。
他に書籍「リーマン予想とはなにか」(発送可能日24時間)を、一緒に注文して一括発送にしていました。

今日8/24にhontoから、「入荷済み商品の先行出荷についてお知らせ」メールが来ました。
一部の商品(CD)のお届けに遅れが発生する可能性が出てきたので、出荷待機の商品(書籍)を先行出荷するそうです。
「イカ大王体操第2 CD」の発売日は変更になっていないようですし、現在予約可能な状況です。
注文殺到で全予約者に発売日に商品が届けられないのでしょうか?
まさか中国天津の爆発事故の影響ではないでしょうね?

「イカ大王体操第2」は一度聴くと忘れられない曲ですね。
クネクネと腕を動かする振り付けも面白いです。
ひょっとして今年後半最大のヒット曲でしょうか?


【リンク】
イカ大王体操第 2【CDマキシ】/イカ大王 - Music:hontoネットストア:


(9月2日19時追記)
予約していたCDが発売日の前日に出荷されて、発売の本日(9/2)配達されました。
hontoHMVと提携してCD/DVDを販売していますが、HMV 店舗在庫一覧を見ると、現在全国のショップのほとんどで品切れですね。
発売日にショップで品切れ状態なので、hontoからお届けが遅れる可能性の連絡メールが来たのでしょうね。
体操映像のDVDを付けて欲しかったですね。別にでも発売して欲しい。