かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

4色ボールペンで毎日楽しいイラスト手帳2016

「4色ボールペンで毎日楽しいイラスト手帳2016」を購入しました。
イラスト入りの2016年の手帳+特製4色ボールペンがセットになった商品です。

2013年版から購入しているので4冊目のイラスト手帳です。
掲載されているイラストが毎年違うので、古い手帳もイラスト練習帳で活用できます。
個人用のスケジュール帳として使っています。
Webサイトで会員登録したアカウントを、最後の自由ページに記入しているので捨てられないですね。

紀伊國屋書店ウェブストアで、2016年卓上カレンダー(2ヶ月タイプB6ヨコ)と一緒に注文しました。
配達がヤマト運輸「ネコポス」でした。
初めての「ネコポス」でしたが、発送した翌日に郵便受けに投函されて、宅配便と同じ日数で届きました。
「ネコポス」は便利なサービスですね。

卓上カレンダー2ヶ月タイプは、左に奇数月で右に偶数月の2ヶ月が一度に見れるのが良い感じです。
スケジュール記入欄は1ヶ月タイプより小さくなりますが、詳細なスケジュールはイラスト手帳で管理するので問題ないです。

女流棋士藤田綾さんは、味のあるイラストでファンから画伯と呼ばれています。
イラスト手帳2016でスキルアップするのも良さそうですが。
藤田綾女流初段のイラスト手帳を発売すると、ヒット商品になりそうな気がしますね。


【リンク】
4色ボールペンで毎日楽しいイラスト手帳2016 :Igloo*dining*|河出書房新社: