かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

6月4日 再放送 『武井壮の鉄人列伝「騎手 武豊」』NHK総合

6月4日(土)16:15〜17:05 NHK総合武井壮の鉄人列伝「騎手 武豊」』再放送されます。
当初は熊本地震の夜に再放送でしたが、地震特番で中止になっていました。

番組の内容は、講師で騎手の武豊さんが、乗馬初心者の武井壮さんに乗馬の極意を伝授するという内容です。
武豊騎手の名言「人馬二体」の意味とは?
その意味を知った時、馬が好きになり馬に乗りたくなると思います。
この番組は永久保存版ですよ。

私は競馬ファンではありませんが、録画して何度も観たいと思いました。
再放送を録画予約していましたが地震特番で中止になり、再放送されるのを待っていました。
競馬ファンは必見でしょうね。


【リンク】
NHK 番組表 | 武井壮の鉄人列伝「騎手 武豊