かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

リオデジャネイロ オリンピックの観戦準備

2016年8月5日(金) 18時(現地時間)〜リオデジャネイロ オリンピックの開会式です。

日本との時差は-12時間なので、リオデジャネイロの金曜日18時は、日本では土曜日の朝6時になります。

オリンピックを自宅で観戦する準備で、アプリのインストールやWEBサイトをブックマークしました。

リオオリンピック関連アプリとWEBサイトの紹介をします。

 

【アプリ】

  • NHKスポーツ:NHK公開のオリンピック情報や動画が観れるアプリ(通知設定で、メダル速報等)
  • gorin.jp:リオオリンピック民放公式アプリで、競技結果やライブ配信
  • スポーツナビ:Yahooのスポーツ情報サイト「スポーツナビ」公式アプリで、リオオリンピックのタブ(期間限定) 有り
  • Rio 2016:リオオリンピックの公式アプリで、最新アッデートで日本語に対応。お気に入りの国/種目/選手を登録して関連情報を素早く見られる。

 

【WEBサイト】

 

 

(修正2016年8月2日)

リオオリンピックの開会式を、8月6日(土)現地時間と書きましたが日本時間の間違いでした。本文を修正しました。

本文のアプリとWEBサイトを追加/修正しました。