かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

IIJmio「秋の0円でSIMサイズ変更キャンペーン」

2016年11月1日(火)〜2016年12月25日(日) IIJmioで「秋の0円でSIMサイズ変更キャンペーン」を開催中です。

SIMカードのサイズ変更や機能変更などの、手数料2,000円が無料になるキャンペーンです。

「データ通信専用SIMカード」から「SMS機能付きSIMカード」への切替を考えていたので絶好の機会ですね。

 

念のために、IIJサポートにWEBフォームで問い合わせると、その日のうちにメールで回答が来ました。

質問:データ通信専用SIMからSMS機能付きSIMへの交換は、キャンペーン対象で交換手数料無料でしょうか?

回答:「秋の“0円”でSIMサイズ変更キャンペーン」につきましては、「SIMカード交換」手続きも対象となりますため、「データ通信専用SIMカード」から「SMS機能付きSIMカード」に変更いただいた場合もキャンペーンは適用されます。

 

注意点:SIMカード交換でご不要となった旧SIMカードについては、レンタル提供となっておりますので封筒等に封入の上、普通郵便等、任意の送付方法にて以下の住所までご返却いただきますようお願いいたします。

(回答と注意点は、IIJサポートの回答メール一部引用)

 

他の注意点は、プラン変更とSIMカード交換は同時にできないようです。

どちらかの手続きが終了してから、次の手続きを実施です。

プラン変更は、申し込んだ翌月の初めから開始になるので、翌月にならないとSIMカード交換ができないようですね。

 

SIMカードは故障することがあるので、長期間使用しているユーザーはこの機会に交換するのも良いかも。

同じタイプの新しいSIMカードに交換するのは無料なのでしょうね?サポートに聞いとけばよかった。

 

 

【リンク】

秋の0円でSIMサイズ変更キャンペーン | IIJmio
https://www.iijmio.jp/campaign/simchange/