本日午後(2017年6月30日13時頃)「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」、DLC第1弾が配信開始しました。
以前パッケージ版でDLCを購入済みで、現在はダウンロード版を購入してNintendo Switchで遊んでいます。
本日ダウンロード版でソフトの更新を実行すると、2回ダウンロードされました。
ゼルダを起動しても、メインメニューの追加コンテンツに変化はありません。
(DLCバージョン表示されない)
ゲームを起動しても、DLC関連の機能は利用できませんでした。
[不具合 対策]
ソフトの消去を実行して、再ダウンロードすると、DLCが有効になりました。
DLCが有効だと、メインメニューの「追加コンテンツ 購入済み」になり、DLCのバージョンが表示されます。(現在のバージョン DLC Ver2.0)
- ゼルダのアイコンで+ボタンを押してメニューを表示します。
- [データの管理]から、ソフトの消去を実行します。(セーブデータは消えません)
- ニンテンドーeショップから、[アカウント情報]ー[再ダウンロード]で、ゼルダの伝説を再ダウンロードします。(DLCが購入済みなら同時にダウンロードされます)
※データの整理(アップデータの消去)も試しましたが、不具合は解消せず。
任天堂サポートには不具合を連絡済みです。
パッケージ版からダウンロード版に切り替える時に、パッケージ版のソフトの消去をして、ダウンロード版をインストールしました。
パッケージ版ではDLC Ver1.0と表示されていましたが、ダウンロード版インストール後にDLCバージョンが消えていました。
移行方法が問題だったのかも?
【リンク】
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド | Nintendo
https://www.nintendo.co.jp/zelda/dlc.html
(追記2017年7月3日)
任天堂サーポートから回答が来ました。
任天堂は再ダウンロードを勧めていますね。
(以下 任天堂サーポート 回答メールの一部引用)
本ソフトのタイトル画面にて、追加コンテンツのバージョンが表示されていないとのことですと、お手元の本体(またはmicroSDカード)に追加コンテンツが保存されていないものと推察されます。
お手数ですが、追加コンテンツの再ダウンロードをお試しいただくことで症状が改善するかどうかをお試しいただきたく存じます。
●Q&A(よくあるご質問と回答)|【Switch】ダウンロードしたソフトや追加コンテンツを削除してしまいました。再ダウンロードできますか?
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34217
●【ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド】Switch版でエキスパンション・パス(追加コンテンツ)を購入したのですが、ゲームに反映されていません。なぜでしょうか。
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34593