かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

NHK 生きるためのテレビ - #8月31日の夜に。

NHKが悩める10代の子供達向けの番組を、8月31日にEテレを中心に集中的に放送するそうです。

8月31日は通常は夏休みの最終日なので、明日から学校で憂鬱な気分を晴らして元気にさせる目的のようです。

 

私の子供の頃は、8月31日は残った宿題に追われて、テレビを観る余裕はなかったですね。

何かに夢中になっていれば、悩んでいる時間もないのでしょう。

(宿題かよと言うツッコミが入りそう)

 

8月31日夜は、ワールドカップ アジア最終予選 日本 vs オーストラリア戦も行われます。

日本代表の選手の皆さんには、オーストラリアに勝ってワールドカップ出場を決めて、サーカーファンの子供たちを元気にさせて欲しいですね。

8月31日の夜は日本代表の試合を観て、Eテレの番組は再放送を視聴しようと考えています。

 

 

【リンク】

#8月31日の夜に。 - NHK
http://www.nhk.or.jp/heart-net/831yoru/