かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

絵さがし本『ブラックライトでさがせ!妖怪探偵修業中』

2017年9月11日発売予定『ブラックライトでさがせ!妖怪探偵修業中』(パイ インターナショナル)、紀伊國屋書店ウェブストアで注文しました。

隠された妖怪を探す絵本ですが、付属のブラックライトで本を照らすと、隠された妖怪が光って浮かび上がるそうです。

世界初のフルカラーRGB印刷絵本だそうです。

 

出版社の本書の紹介ページに紹介ムービーのリンクがあるので、百聞は一見にしかずです。

 

紀伊國屋書店で本書を検索しても見つからなかったのですが、Webフォームからサポートに問い合わせると、本書の注文用ページURLを記載した回答メールが来ました。

去年末にも、卓上カレンダーが「ウェブストアでは取り扱っていない」表示でしたが、サポートに問い合わせると、ウェブストアで注文可能になりました。

紀伊國屋書店は問い合わせると、できるだけ客の要望を叶える体制のようですね。

 

 

【リンク】

ブラックライトでさがせ!妖怪探偵修業中 / PIE International
http://pie.co.jp/search/detail.php?ID=4930

出版社の本書の紹介ページ

 

紹介ムービー
https://youtu.be/TtzmaFqSTS4

 

 

(追記2017年9月10日)

昨日書籍が発送されて、本日配達されました。

さっそくブラックライトを試しましたが、想像以上でした。

ブラックライトで照らすとキラキラ光って大変綺麗ですね。

ブラックライトを照らしていないと、浮かび上がる部分がほとんど分からないです。

ベージュ単色背景に書かれた、妖怪の輪郭の一部が微かに見える程度です。

 

この技術を利用した謎解き本などを発売して欲しいですね。

この本は一見の価値がありますよ。