かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

YouTubeから不審なメールが来た

本日(12月30日) タイトル「Have Win Apple Gift Here : - t.co/c45TlrC1Xt has made you a moderator on YouTube」という英文メールが来ました。

GoogleYouTubeが、なぜApple GIftなのだろう?と思いました。

 

取りあえずAndroidタブレットGmailアプリでメールのリンクをクリックすると、セキュリティアプリのマカフィーが不審なサイトでブロックしました。

マカフィーは将棋の叡王戦のスポンサーになったので、最近「マカフィー モバイルセキュリティ&アンチウイルス」をAndroidタブレットにインストールしました。

本当にCM通りに危険をブロックしてくれましたね。

キリンの生茶叡王戦のスポンサーなので、そのうち購入したいと思っていますね。

 

 

 (追記2017/12/30 21:00)

YouTubeからの不審なメールは、迷惑メールフォルダに移動(move to my spam folder)しました。

メールの真偽は不明ですが、ギフトをもらう理由がないですからね。