かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

機動戦士ガンダム THE ORIGIN VI 誕生 赤い彗星

2018年5月5日(土)午前8時から「機動戦士ガンダム THE ORIGIN VI 誕生 赤い彗星」のネット有料配信が開始されました。

ひかりTVでレンタル(72時間)1,000円(税込)で購入して視聴しました。

 

冒頭は前回までのあらすじで、続いてルウム会戦の戦闘シーンが約25分まで続きました。

その後に、捕虜の奪還、和平交渉、サイド7にファーストガンダムの登場キャラクターが集まって来るまでを描いていました。

最後に「And now, Gundam begins...」のメッセージが表示されました。

 

THE ORIGINシリーズは本作の第6話で終了して、物語はファーストガンダムに続きます。

ファーストガンダムのリメイクの話もあるようですが、どうなるのでしょうね?

ファーストガンダムを高画質のHDリメイクして欲しいとは思いますが、ストーリーが変わると賛否両論ありそうです。

 

THE ORIGINシリーズ過去作の第1話〜第5話を、5月4日(金)にアニマックスで一挙放送しました。

5月12日(土)夜からアニマックスで再放送されるようです。

 

 

【リンク】

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 公式サイト
http://www.gundam-the-origin.net/index.html