かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

ジャパンネット銀行の新Visaデビット付キャッシュカードが届いた

ジャパンネット銀行の新Visaデビット付キャッシュカードの切替依頼をしていましたが、本日新カードを受け取りました。

11月14日(水)午前中に郵便の簡易書留で配達されましたが、不在で持ち帰りになり、再配達依頼して本日受け取りました。

 

私は、Visaデビット付キャッシュカードから、タッチ決済付きのVisaデビット付キャッシュカードの切り替えです。

カード番号、有効期限、セキュリティコード、全て旧カードと同じでした。

ネットショップなどのクレジットカードの再登録が必要ないのは嬉しいですね。

ちなみに私のカードの有効期限はあと約5年です。

 

Visaデビットはネットショップでの利用だけで、店舗で利用したことがないのですが、簡単なタッチ決済を一度ぐらいは使ってみたいと思っています。

 

(参考までに)

読取不良や破損でカードを再発行した場合は、新しいカードでATM、J-Debitを利用すると、古いキャッシュカードが無効になるそうです。

※カード再発行で新しいVisaデビット番号が発番されている時は、Visaデビットの利用でも古いキャッシュカードが無効になる。

 

 

【リンク】

JNB Visaデビット|ジャパンネット銀行
https://www.japannetbank.co.jp/service/payment/cardless/