かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

ヒストリーチャンネル「世界を変えたテレビゲーム戦争」

2020年3月29日(日) 19:00〜21:00 ヒストリーチャンネル「世界を変えたテレビゲーム戦争」が放送されます。

数十億ドル産業にまで発展したテレビゲーム業界の黄金時代に生き残りをかけて闘ったライバルたちの熾烈な開発大戦争の物語。 世界初のビデオゲーム機の誕生やアタリ社の登場や、90年代の任天堂セガソニーの壮絶な競争期など、産業が味わった発展と衰退、そして今日に至る業界の大復活劇まで、その知られざる歴史の裏側を、ノーラン・ブッシュネルほかの開発者ら自らが語りつくす!

ノーラン・ブッシュネル氏は、アタリ社の創業者ですね。

他には、セガ・オブ・アメリカ元副社長やNintendo of America元会長などが出演するそうです。

 

3月1日にも放送されたのですが見逃したので、3月29日の放送を録画予約しました。

3月29日以降は、今後1カ月以内には再放送は無いようです。

ヒストリーチャンネルの番組は時間をおいて再放送されることが多いので、見逃した人は待っていれば再放送されるかも?

 

 

【リンク】

世界を変えたテレビゲーム戦争 | ヒストリーチャンネル
https://jp.history.com/pgm/32927