かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

THE名門校 日本全国すごい学校名鑑

2020年9月27日(日)夜9時30分 BSテレ東「横浜のお嬢様学校「フェリス女学院」の秘密」

今回の名門校は、関東を代表するお嬢様学校、横浜のフェリス女学院の卒業生で、お笑いジャーナリストのたかまつななさんと本音トークを交えながら解き明かす。フェリスといえば何と言っても横浜女子の憧れ。90年の歴史あるセーラー服が名門の風格を物語る。合言葉は、〇〇。2泊3日の修養会でその〇〇を学ぶという。〇〇とは一体何?また、運動会よりも学園祭よりも命がけなのが、合唱コンクールと英語弁論大会だという。そこには、深い理由が。そして、意外と知られていないフェリス女子たちの素顔とは?昼休みの話題は何と「社会問題」って本当?スタジオには名古屋が誇るお嬢様学校出身で、SKE48の須田亜香里さんも参戦。今、女子高が減り続ける中で、求められる意義を考えていく。

【ゲスト】須田亜香里 たかまつなな

「THE名門校 日本全国すごい学校名鑑」は、BSテレ東で2020年4月からレギュラー放送されていたようですね。

9月27日(日)は、お嬢様学校で有名なフェリス女学院の紹介です。

通常は夜9時からの放送ですが、9月27日は夜9時30分からの放送です。

前に横浜出張の帰りに電車で東京方面に移動していたら、見るからにお嬢様のような女子高生の大群が乗車して来た事があります。

みんな賢そうでしたが、あれはフェリスだったのかな?

 

 

【リンク】

THE名門校 日本全国すごい学校名鑑:BSテレ東
https://www.bs-tvtokyo.co.jp/meimonkou/