かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

Amazonプライムビデオで、ダウンロードの上限エラー

AndroidタブレットAmazonプライムビデオ アプリで、「ダウンロードの上限に達しました」エラーが発生しました。

通常はダウンロードしたビデオを削除すれば、新規ダウンロード可能になります。

不具合でビデオが削除できないときの解決方法を書きます。

Amazonの公式チャットで問い合わせて解決した内容です。

 

  1. Amazonプライムビデオ アプリをアンインストールする。
  2. Amazon「コンテンツと端末の管理」ページから端末の登録を解除する。(端末タブのプライムビデオアイコンを選択すると、登録端末一覧が表示されるので、解除を実行する。)
  3. Amazonプライムビデオ アプリを再インストールする。

Amazonプライムビデオ アプリの再インストールだけでは、上限エラーは解消しなかったです。

アプリをアンインストールすると、ダウンロードしたファイルは削除されましたが、再インストールすると上限エラーでした。

他にはアプリの詳細から、キャッシュやデータの削除とか実行しましたがエラーが解消しなかったです。

 

[不具合が発生した経緯]

Amazonプライムビデオ アプリのアップデート後に、ダウンロード済みのビデオの一覧表示が消えました。(ダウンロードビデオなしの状態)

SDカードにダウンロードしていましたが、容量は変化していないので、元ファイルは存在しているようです。

アプリのアップデートがある度にビデオの再ダウンロードを繰り返しましたが、そのうち上限に達したようです。

 

 

【リンク】

Amazon.co.jp: コンテンツと端末の管理

https://www.amazon.co.jp/mn/dcw/myx.html

 

 

(追記2021年6月6日)

本文を詳細な説明に修正しました。