AndroidタブレットのAmazonプライムビデオ アプリで、「ダウンロードの上限に達しました」エラーが発生しました。
通常はダウンロードしたビデオを削除すれば、新規ダウンロード可能になります。
不具合でビデオが削除できないときの解決方法を書きます。
※Amazonの公式チャットで問い合わせて解決した内容です。
- Amazonプライムビデオ アプリをアンインストールする。
- Amazon「コンテンツと端末の管理」ページから端末の登録を解除する。(端末タブのプライムビデオアイコンを選択すると、登録端末一覧が表示されるので、解除を実行する。)
- Amazonプライムビデオ アプリを再インストールする。
Amazonプライムビデオ アプリの再インストールだけでは、上限エラーは解消しなかったです。
アプリをアンインストールすると、ダウンロードしたファイルは削除されましたが、再インストールすると上限エラーでした。
他にはアプリの詳細から、キャッシュやデータの削除とか実行しましたがエラーが解消しなかったです。
[不具合が発生した経緯]
Amazonプライムビデオ アプリのアップデート後に、ダウンロード済みのビデオの一覧表示が消えました。(ダウンロードビデオなしの状態)
SDカードにダウンロードしていましたが、容量は変化していないので、元ファイルは存在しているようです。
アプリのアップデートがある度にビデオの再ダウンロードを繰り返しましたが、そのうち上限に達したようです。
【リンク】
Amazon.co.jp: コンテンツと端末の管理
https://www.amazon.co.jp/mn/dcw/myx.html
(追記2021年6月6日)
本文を詳細な説明に修正しました。