かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

コロナワクチン1回目接種

近くの病院でコロナワクチン(ファイザー)、1回目の個別接種してきました。

ワクチンの注射は、健康診断の採血の注射より痛くないですね。

針が細いからでしょうか?

針を刺す時に一瞬チクッとしただけで、その後は痛みなどないですね。(1時間経過)

 

何事もなく終わった安心感からか、むしろ元気になったような感じです。

2回目接種は3週間後の8月6日(金)ですが、2回目の副作用はどうでしょうね?

 

 

(追記2021年7月16日21時)

朝9時過ぎに接種しましたが、午後ぐらいから注射した右腕を動かすと軽い筋肉痛のような状況です。

発熱などの他の症状はありません。

確かにワクチンが体内に入った証拠なのでしょうね。

 

(追記2021年7月17日13時)

今朝起きた時は、腕を動かすと軽い腕の痛みが残っていました。

昼前に腕の痛みが、ほぼなくなりましたね。

体がワクチンを受け付けたのでしょうか?


1回目のワクチンの副作用は、注射した腕を動かすと軽い痛みがありましたが、24時間程度経過するとなくなりました。