かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

『【サイン本】兇人邸の殺人』が配達された

本日7月30日『【サイン本】兇人邸の殺人』が配達されました。

出版社の東京創元社のネットサイン本を7月8日に予約していました。

楽天ブックスからの発送で、昨日7月29日(木)にゆうパックで東京から発送されて、翌日の本日午後に受け取りました。

初版は2021年7月30日発刊で、サイン本は「お届けは2021年8月上旬となる予定」だったので少し早く届きました。

 

通常の帯の上に、「著者直筆サイン本」と書かれた黄色い帯がついていました。

間違えて通常本を送らないように黄色い帯をつけたのでしょう。

名刺サイズのカードが同梱されていました。

カード表は、書籍イラストに著者サインが印刷されています。

カード裏は、神紅大学ミステリ愛好会の会員証です。

探偵役の剣崎比留子の会員証です。

カードは、しおりなのでしょうか?

 

サインは、本の表紙をめくると、黒の遊び紙に銀色のペンで書かれていました。

奇麗なサインで、最初は印刷したイラストかと思いました。

よく見ると手書きのサインでした。

 崩したサインなので、今村昌弘先生の「今」しか読めないですね。

過去に田中芳樹先生のサイン本を購入しましたが、白い遊び紙に黒の太いマジックで漢字で「田中芳樹」と書かれていました。

サインにも先生の個性が表れるようですね。

 

小説の内容は、まだ読み始めたところです。

サイン本は保管して、電子書籍版を購入しようかとも考えています。

 

 

【リンク】

兇人邸の殺人 - 今村昌弘|東京創元社
http://www.tsogen.co.jp/np/isbn/9784488028459

出版社の本書のページ