かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

Amazon Kindle Unlimitedの同時利用最大数が20冊に増えた

Amazon Kindle  Unlimitedの同時利用最大数は10冊でしたが、私のアカウントは最近になって20冊に増えていますね。

公式な案内はないようですし、ユーザー全員が一斉に増えたのではなくてユーザー毎に徐々に増えているという情報もありますね。

同時利用10冊は少ないので、20冊を希望していたので願いが叶いましたね。

 

Kindle Unlimitedのオススメ書籍」

  • サラリーマン金太郎【分冊版】:分冊版は全巻が読み放題対象ですね。通常版は第3巻まで読み放題対象です。
  • レトロハッカーズ:全巻が読み放題対象です。書名はハッカーですが、零戦堀越二郎などの偉人の業績を深く掘り下げた内容です。資料的な価値の高い本で、私は全巻購入しています。
  • 別冊NHK100分de名著 わたしたちの手塚治虫手塚治虫はなぜ漫画の神様と呼ばれているか、よく分かりました。
  • 野村克也 野球論集成:野村監督が野球界に残された遺産は大きいですね。野村監督の教え子が、セ・パ球団の指導者で活躍されています。
  • PythonでCovid19データと株価分析:GoogleのColabで、Googleアカウントがあれば無料でPythonプログラムがブラウザで実行できます。iPadAndroidタブレットのブラウザで、本書のプログラム(4行プログラムで、世界地図上に感染状況を色分け表示)が実行できました。本書ではプログラム言語Python解説とColab解説は書かれていないので、Web情報などの参照が必要ですね。

 

 

【リンク】

Amazon.co.jp: Kindle Unlimited:読み放題

https://www.amazon.co.jp/kindle-dbs/hz/bookshelf