かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

『ザ エルダースクロールズ V:スカイリム ザ・コンプリートガイド』単行本

『ザ エルダースクロールズ V:スカイリム ザ・コンプリートガイド』単行本 (2012/3/30発刊、電撃プレイステーション編集部)、Amazonで中古本を購入しました。

10年前に発売された攻略本で、現在は中古本しか入手できません。

定価1,900円(税別)が、プレミアム価格になっていて8千円~1万円ぐらいで出品されています。

 

5月3日にAmazonで5,719円(送料別で250円)で出品されていたので注文して、5月6日にゆうパケットで投函されました。

※販売: バリューブックス、コンディション: 中古品 - 非常に良い

 

届いた書籍は、帯付きで新品と見分けがつかない綺麗な状態でした。

付録でスカイリム地方のマップが2枚付いた書籍ですが、マップも切り離されていなくて綺麗な状態でした。

 

[目次]

  1. TRAINING:種族&ステータス、スキル&能力、戦闘の知識などの基本情報
  2. THE INVENTORY:武器データ、防具データ、薬データなどのデータ集
  3. QUEST:クエストの発生場所、発生条件、クリア手順、報酬等
  4. ATLAS OF SKYRIM:地方、街、ダンジョンなどのマップ集

 

インターネットのスカイリムの攻略サイトで、攻略情報が見れますが。

攻略本は全ページカラーで、街やダンジョンのマップが特に参考になりますね。

カラーのダンジョンマップには、罠やアイテムの位置が書かれています。

パズルのある位置にはパズル解法方法、敵が多い位置などの参考になる事も書かれていますね。

 

本書は3つのダウンロードコンテンツのリーリス前に発売されたので、ダウンロードコンテンツの情報は掲載されていません。

電子版が発売されたら購入したいのですが、一向にその気配がないですね。

 

 

【リンク】

「ザ エルダースクロールズ V:スカイリム ザ・コンプリートガイド」 電撃プレイステーション編集部[ゲーム攻略本] - KADOKAWA -
https://www.kadokawa.co.jp/product/201111000125/

出版社 本書のページ