かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

第26回参議院議員通常選挙

今日2022年7月10日(日)は、第26回参議院議員通常選挙の投票日なので午前9時頃に投票してきました。

投票所は徒歩10分以内の近所ですが、暑くて熱中症で倒れるかと思いました。

コロナでマスク着用も暑さの原因ですね。

家を出てから帰るまでマスク着用していましたが、投票所内だけのマスク着用で良かったかな。

水筒を携帯すれば良かったと思いました。

 

熱中症で不要不急の外出を控えるような時期に、選挙をやるのはおかしくないですか?

法律を改正して、選挙は春と秋の限定にしてもらいたいですね。

猛暑化の選挙運動は、候補者も大変だと思います。

警護SPも注意力が散漫になりやすいと思いますね。

 

夏の選挙でなければ、安倍晋三元総理が亡くなる事がなかったかも知れません?

ご冥福お祈りします。