かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

hontoネットストアの「読割50」

hontoポイントが貯まったので、hontoネットストアで「読割50」を利用して電子書籍を購入しました。「読割50」とは、紙書籍を購入すれば電子書籍が定価の50%割引で購入できるサービスです。「そして誰もいなくなった」と「将棋・ひと目の手筋」を、それぞれ5…

ひかりTVに入会

ひかりTVに入会しました。自宅のインターネット回線はフレッツ光ネクスト隼なので、ひかりTVに会員登録して、ひかりTV用のチューナーをレンタルして、ホームゲートウェイとTVにチューナーを接続して利用可能になりました。申込みはフレッツ公式サイトで行い…

NHK「データなび 世界の明日を読む」

2015年4月25日(土)夜9時~ NHK総合「データなび 世界の明日を読む」第1回「消費増税から1年! データで“物価のナゾ”に挑む」ビッグデータを活用して様々な事象を分析する番組が、NHK総合で始まります。第1回は独自開発の分析ソフト「エコノミックセンサー」…

映画「イン・ザ・ヒーロー」

U-NEXTで映画「イン・ザ・ヒーロー」を視聴しました。唐沢寿明さんが主演で、スーツアクターが主人公です。作品に登場するエピソードが全てありそうで、フィクションなのに感動するノンフィクションのようでした。スタッフ&キャスト全員の、スーツアクター…

「ファイアーエムブレムif SPECIAL EDITION」 Amazonで予約

2015年6月25日発売予定「ファイアーエムブレムif SPECIAL EDITION 」(ニンテンドー3DS)Amazon特典有りを予約しました。一週間前に予約開始してすぐに売り切れましたが、任天堂に問い合わせが殺到したようで、任天堂公式Twitterで追加出荷を予定しているとア…

光BOX+でU-NEXT動画再生中に突然終了する

光BOX+(HB-1000)で動画再生中に突然終了して、U-NEXTトップページに戻る不具合が発生しました。発生頻度は稀で、特定の動画で不具合が発生するのではないようです。U-NEXTサポートセンターに問い合わせると回答が来ました。他のAndroidアプリの不具合でも参…

IIJmioモバイル/Dサービス入会

IIJmioのモバイル/Dサービスに入会しました。プランは「ミニマムスタートプラン」(3GB)で、月額料金900円(税別)です。主に使用する端末は、Nexus7(2013)LTEモデルです。SIMカードは、雑誌「SIM PERFECT BOOK」付録のmicroSIMカード(SIMスターターパック)です…