かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「スター・ウォーズ9 スカイウォーカーの夜明け」ひかりTVで購入

映画「スター・ウォーズ9 スカイウォーカーの夜明け」が配信されているので、ひかりTVで購入して視聴しました。 ゴールデンウィークにSWシリーズ9作品を、あえて1から順番に一気見しようと思っています。 最初に公開されたエピソード4は1977年公開で、エピソ…

ヒューストンの日本人医師の先生方に聞く 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)

ヒューストンの日本人医師の先生方に聞く 新型コロナウイルス感染症(COVID-19) 【期間限定公開 2020年4月14日(火)~4月28日(火)】 ヒューストンで活躍する日本人の医師、研究者の先生方のご厚意で、2020年4月11日(土)にCOVID-19に関するオンライン勉…

漫画「ベルセルク」、4月24日(金)発売の雑誌ヤングアニマルNo.9・10合併号から連載再開

2020年4月24日(金)発売 雑誌ヤングアニマルNo.9・10合併号から「ベルセルク」が連載再開されるようです。 2019年のヤングアニマルNo.17から休載していたので、久しぶりの連載ですね。 あらすじによると、まだ主人公ガッツ編の続きのようです。 連載再開して…

Amazonで帽子を注文して、商品が届いたらマスクが1枚同梱されていた

アマゾンでオールシーズン用の男女兼用のキャップを注文しました。 Amazonに出品している会社の商品で、発送も会社からです。 商品が届いたので、開封すると商品の他にマスクが1枚入っていました。 新型コロナウイルスでマスク不足なので驚きましたし、有難…

App Storeアプリで、アカウントのクレジットの金額が0円になる

App Storeアプリで、アカウントを開くとクレジットの金額が0円になっていました。 アカウント詳細の管理のAppleID残高は990円です。 クレジットとAppleID残高と金額が違っていますね。 本来なら同じでないとおかしいです。 最初はクレジット990円でしたが、…

TVの音声をワイヤレスで聴きたい

気になったので調べてみました。 前提は、TVがBluetooth未対応です。 ポイントは、なるべく音声の遅延なく聴きたいです。 音楽を聴くのは遅延は問題になりませんが、TV視聴で音声の遅延があると、唇の動きと音声がズレて違和感がありますね。 TVのヘッドホン…

NTT西日本 CLUB NTT-West 長期ご利用ポイント

本日4月9日(木)に、NTT西日本 CLUB NTT-West 長期ご利用ポイントが付与されていました。 長期利用ポイントは、NTTフレッツ光回線の長期契約者が、1年に1度だけ貰えるポイントです。 CLUB NTT-West(会員制プログラム)に入会していないとポイントが貰えない…

Google Play Musicで楽曲「Yokomo」を購入

Google Play Musicでデジタルミュージック「Yokomo」(Yamasuki Singers)を購入(200円)しました。 この曲はNHK「梅沢富美男と東野幸治のまんぷく農家メシ!」のテーマ曲です。 変わった曲で一度聴いてヤミツキになったので購入しました。 変わったと言うのは、…

桂雀々「地獄八景亡者戯二〇一八」衛星劇場

2020年4月2日(木)18:00〜19:30 衛星劇場「地獄八景亡者戯二〇一八」(出演:桂雀々、製作年:2018年、本編尺:75分)が放送されたので録画しました。 サバを食べて死んでしまったある男。あの世で生前お世話になった隠居に再会し、どんちゃん騒ぎの地獄巡りが…