かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ「銀河英雄伝説」本編・外伝が、U-NEXTで見放題

アニメ「銀河英雄伝説」本編110話+外伝&長編12作品が、U-NEXTの見放題コースで視聴できます。※注意:視聴可能デバイスは対応テレビのみ(光Box+は視聴可能)配信終了日は、2016年2月29日になっています。見放題コースは月額制の有料ですが、入会すると来年2…

dマガジン「初回31日間無料」をお得に

100誌以上の雑誌の電子書籍がスマホ&タブレットで読める定額サービス「dマガジン」は、初回限定で31日間無料でお試しできます。「31日間無料お試し」を、お得に利用する方法について書きます。「31日間無料お試し」を利用するには、メールアドレスとクレジ…

Q.E.D. 証明終了(50)

「Q.E.D. 証明終了(50)」の電子書籍版が、本日3月17日発売されました。紙の書籍は2月17日に発売済みなので、電子書籍は1ヶ月遅れですね。楽天ブックスで電子書籍を先週予約していましたが、今日の朝6時すぎにメールで、予約書籍がライブラリに追加されたと連…

石川智健さん直筆『エウレカの確率 経済学捜査員とナッシュ均衡の殺人』 サイン本プレゼント

講談社BOOK倶楽部のサイトで、石川智健さん直筆『エウレカの確率 経済学捜査員とナッシュ均衡の殺人』サイン本プレゼントを受付中です。抽選で20名当選で、3月22日が申し込み締切です。当選者へのサイン本の発送は4月上旬予定だそうです。ミステリーが好きな…

書籍「カタンの攻略者」

書籍「カタンの攻略者」(FT書房)を購入しました。ネット書店では販売していないので、FT書房の通販から注文しました。支払いは銀行振り込みで(780円+送料180円)、メール便で配達だったので注文から届くまで約1週間かかりました。 「カタンの攻略者」はドイ…