かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

IP電話乗っ取り問題

日テレNEWS24の動画「IP電話乗っ取り問題」を視聴しました。IP電話を乗っ取られて海外に電話をかけられて、250万円請求されたそうです。アフリカのダイヤルQ2のようなシステムで騙し取るそうです。利用者に落ち度はないのですが、請求額を払わないと電話を…

App Storeでクレジットカードの請求が遅れる

iPad用の有料アプリを、ジャパンネット銀行のVISAデビットカードで支払いました。VISAデビットはクレジットカード会社に請求が行くと、すぐに銀行口座から引き落とされます。AppleのApp Storeは有料アプリを購入してもすぐに引き落とされず、2つ3つのアプリ…

WebMoney3ナンバーズ - 3ケタの数字を応募して5万円分のWebMoneyを狙え

WebMoneyからキャンペーンのお知らせメールが来たので応募しました。ターゲットナンバーに最も近い重複しない3桁の数字を応募した人に、WebMoney5万円分が貰えるそうです。応募された全ての数字が重複していれば、重複が一番少ない数字に応募した人の中から…

WOWOW iPadサービス

WOWOW加入者限定で、iPadをレンタルするサービスが開始しています。月額1,000円〜2,000円程度でiPadが利用できるサービスです。WOWOWオンデマンドの視聴用端末を会員に提供する目的で始めたサービスのようです。※2年または3年のレンタル期間が終了すると、iP…

【棋聖戦限定パッケージ】ガトー・ボワイヤージュ 8個入り

今日(6月2日)から、将棋の第86回棋聖戦 五番勝負が始まりました。10時と3時のおやつのスポンサーのブールミッシュが、棋聖戦を記念して限定の焼き菓子セットを販売しています。棋聖戦限定とは箱の表に詰将棋の問題があり、解いてWebフォームから応募すると、…