かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タカラヅカonフレッツ

NTT西日本の光Box+専用アプリ「タカラヅカonフレッツ」をインストールすると、宝塚歌劇団の公演動画が視聴できます。Club NTT-Westゴールド会員限定のサービスで無料です。2015年1月26日~2月28日 「ベルサイユのばら」2013年 雪組 宝塚大劇場公演(140分)20…

noteに入会

noteに入会しました。はるかぜちゃんが突然Twitterを止めたので心配していましたが、noteで元気に投稿していました。はるかぜちゃんをフォローするためにサービスに入会しました。noteの事はまだ理解していませんが、Twitter+Blogのようなサービスのようで…

人生に必要な知恵は任天堂のカエルで学んだ

楽天ブックスの任天堂ダウンロードショップで、「カエルの為に鐘は鳴る」(3DSバーチャルコンソール)を購入しました。楽天ダウンロードショップは、楽天の買い物で貯まる楽天ポイントでソフトを購入できるので利用しています。「カエルの為に鐘は鳴る」は、19…

Google翻訳アプリのカメラ入力

Google翻訳アプリ(Android版)をアップデートしました。1月15日に新バージョンが公開されたようですが、私のNexus7の自動更新は1月16日でした。新機能のカメラに文字をかざすと、リアルタイムに翻訳する機能は凄いですね。現在日本語には未対応で、英語↔フラ…

無敵のポーカー・プログラム完成

カナダ・アルバータ大学研究チームが、テキサス・ホールデムポーカーで、理論上絶対に負けないコンピュータープログラムを開発したとする研究論文を、8日の米科学誌サイエンスに掲載したそうです。米サイエンスのサイトを調べると「Heads-up limit hold’em p…

アプリ「書き取り漢字練習 ~14466問~」

2015年1月20日までの期間限定で「書き取り漢字練習~14466問~」(Android版)が、100円で販売しているので購入しました。義務教育で学ぶ漢字が学べるアプリです。学年別に漢字の読み・書きが出題されて、全14466問です。解答の入力は、手書き入力です。ある程…