かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊アスキー 2015年 6/9号【電子特別版】

5月26日発売「週刊アスキー」は紙の書籍の最終号で、来週から電子書籍のみで発売するそうです。紙書籍の最終号なので、「デジモノ進化48年史」等の振り返り企画の大特集です。価格は100円とお買い求めやすくなっているので、eBookJapanでポイントで購入しま…

格好良すぎる「オー・シャンゼリゼ」

20年ぐらい前(西暦1995年~2000年)に、フジテレビの早朝の天気予報のBGMで流れていた曲がずっと気になっていました。曲は「オー・シャンゼリゼ」ですが、フランス語で少女が力強く歌い上げていました。「オー・シャンゼリゼ」はゆったりとした癒やしの曲だと…

ブログのサイドバーのリンク集を更新

本ブログのサイドバーのリンク集を更新しました。主に自分が投稿しているサイトへのリンクです。各リンク先での投稿者名は「かめちゃん」を使っています。投稿内容は、このブログの内容と同じなので参考になるかも?コンピュータ将棋の話題が多いような気が…

Windowsタブレットのタッチ位置がずれて操作不能

Windowsタブレット(Windows8.1)で、タッチパネルのタッチ位置がずれて操作不能になりました。Windowsアップデートを実行しているとエラーで失敗したので、Windows再起動してから不具合が発生しました。Windows起動時のログイン画面で、ソフトウェアキーボー…

ひかりTVミュージック入会

ひかりTVミュージックに入会しました。月額980円(税込)の定額音楽配信サービスで、邦楽中心で150万曲以上の音楽が聞き放題のサービスです。レコチョクが運営しているので、レコチョクBestとサービス内容が似ています。ひかりTVには入会済みなので、サービス…